2009年08月19日

GBP買い転換

GBP156.26で買いシグナル発生しました。

シグナル通りであれば558PIPSの利確です。

私の実際の売買は、162.70で両建てしていた売りをはずしました。

159.20の買い玉が残っており、両建てを仕掛けながら次の売りシグナルで

はずしていこうと考えています。


大勢 : 買い(2月6日)

中勢 : 売り(8月11日)

小勢 : 買い(8月18日)





posted by tamtam at 12:28| Comment(64) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

不幸中の不幸

親戚の不幸とお盆休みが重なり、昨日遅くに帰ってきました。

仕事前なので簡潔に記しておきます。

10日161.84で売りシグナル出現後今日に至ってます。94PIPSの損失です。

向こうでは付き合い等で何も出来ませんでしたから、両建てしたままとなっています。

当然まだはずせないでいる状態で、次のシグナル待ちです。






posted by tamtam at 08:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

GBP買い転換

夜中に書いたとおりに、GBP 162.78で買い転換しました。

シグナル通りに買ったとしたら161.25の売りは153PIPSのマイナスです。

シグナル売買の欠点が露呈した日となりましたが、これまでそれなりに成果を出してきているので

今後も続けて行きます。仕事が忙しくなるようだと、中勢のシグナル売買に切り替えます。

時間の許す限り両建てを建て、損失となるところを利益にしてゆこうと考えていますが、

両建てできないときもあります。

これまでの結果を出しておきます。


 4月    2021PIPS

 5月    1168PIPS

 6月    2362PIPS

 7月    1279PIPS


大勢 : 買い(2月6日)

中勢 : 買い(8月8日)

小勢 : 買い(8月8日)





下のアイコンをクリックしてみてください。
すごく参考になります。スキャル、デイトレ、スイング  
すごいトレーダーばかりです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
posted by tamtam at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

罠にはめられました

ものの見事にはまりました。

当分下げ相場と踏んでましたから、さっき帰ってきてびっくり仰天です。

ここに及んでもシグナルは買いになりませんが、そのうち出ると思いますから、

その時はかなりマイナスになるかもしれません。

両建てをしながら凌いでいますが、シグナルどおりだととんでもないマイナスです。ご期待ください。

6月の高値を抜いてきたことからすると、185を視野に押し目を買い拾う作戦でいいでしょうね?

エネルギーを貯めながらきていますから、どこかで吹き上げるところを見せてくれるかも?

あおっていいのかな?責任は持ちませんよ!!

今のところ下記のままですが、そのうち転換すると思います。

大勢 : 買い

中勢 : 売り

小勢 : 売り



下のアイコンをクリックしてみてください。
すごく参考になります。スキャル、デイトレ、スイング  
すごいトレーダーばかりです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
posted by tamtam at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

GBP売り転換

昨日(6日)GBP161.25で売りシグナルが出てたのですが、ご存知のとおり162.40まで

駆け上がり、一気に急落しました。

6月の高値162.50を目の前にして、何度も反落を繰り返していたので、

急落幅の半値戻し(161.45)に決済を仕掛け待ちました。

戻らなければ161.00で決済しようと眺めていたら、見事161.45で成立しました。

シグナルとおりの決済であれば、156.51の買いは474の利確です。

大勢 : 買い

中勢 : 売り

小勢 : 売り




下のアイコンをクリックしてみてください。
すごく参考になります。スキャル、デイトレ、スイング  
すごいトレーダーばかりです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
posted by tamtam at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

GBP買い転換

GBPが156.51で買い転換しました。

156.14の売りは37PIPSの損失です。

両建てをしているからいいものの、レンジ相場だとシグナルどおりに売買すると損失となります。



大勢 : 買い

中勢 : 買い

小勢 : 買い


下のアイコンをクリックしてみてください。
すごく参考になります。スキャル、デイトレ、スイング  
すごいトレーダーばかりです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
ラベル:FX、為替
posted by tamtam at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

GBP売り転換

GBPが156.14で売り転換しました。

156.22の買いは8PIPSの損失です。

両建てをしてありますから、今回もかろうじてプラスとなっています。

レンジ相場ですから、どちらに抜けるか分からないうちは、

決めてかからないがいいと思っています。


下のアイコンをクリックしてみてください。
すごく参考になります。スキャル、デイトレ、スイング  
すごいトレーダーばかりです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
posted by tamtam at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

GBP買い転換

雷GBP156.22で買い転換しました。

155.72の売りは50PIPSの損失です。
ラベル:FX、為替
posted by tamtam at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

GBP

GBPが155.72で売り転換しました。

シグナルに従えば154.61の買いは111PIPSの利確です。

両建ては失敗しましたが、今回もかろうじてプラスとなっています。

フィボを使った両建てを確立させたいので、当分試行錯誤となります。

レンジ相場ですが、どちらに抜けるか分からないうちは、

決めてかからないがいいと思っています。

が、中勢がまだ買いのままであることから、売り安心という 

わけにはいかないと思っています。



大勢 : 買い

中勢 : 買い

小勢 : 売り


下のアイコンをクリックしてみてください。
すごく参考になります。スキャル、デイトレ、スイング  
すごいトレーダーばかりです。


にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
posted by tamtam at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ストップ設定変更

ストップを156.50にに変更しました。




下のアイコンをクリックしてみてください。
すごく参考になります。スキャル、デイトレ、スイング  
すごいトレーダーばかりです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
ラベル:FX、為替
posted by tamtam at 13:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

両建て

夜中に両建てのチャンスがありましたね。

朝戻してきていたので、フィボを使って157.10に両建ての注文を発注しておきました。

ストップを157.38としておきましたから、とりあえず休憩のときに確認できれば良いので、

仕事に向かい先ほど見ましたら見事通ってました。

ストップを156.70にに変更して、昼ごろにチェックさせていただきます。


下のアイコンをクリックしてみてください。
すごく参考になります。スキャル、デイトレ、ス

イング  
すごいトレーダーばかりです。


にほ

んブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
posted by tamtam at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

GBP買い転換

GBPが154.61で買い転換しました。

シグナルに従えば154.10の売りは31PIPSの損失です。

両建てをしているおかげで、かろうじてプラスとなっています。

今のところレンジ相場に入っていますね。152.40−156.40

大勢 : 買い

中勢 : 買い

小勢 : 買い


下のアイコンをクリックしてみてください。
すごく参考になります。スキャル、デイトレ、スイング  
すごいトレーダーばかりです。


にほ

んブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
posted by tamtam at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

GBP売り転換

寝ている間に急落し、売り転換してました。

朝早くPCを立ち上げて見てびっくりです。

即座に154.10でドテン売り。150.79の買い玉は331PIPSの利確。

今回は両建てすることができましたので、今後が楽しみです。

嬉しいことに、ここへ多くの方がご訪問されておられるようなので、参考になればと思い、

下に書かせていただきます。

その前に本来の基本に立ち返って、シグナルに従って取引した場合でも、

損小利大が可能なのかを検証していきたいと思います。

書き込んでいる内容は、小勢で出たシグナルにしたがって売買しています。

両建ては裁量で行っているため、24時間寝ないでPCの前に張り付くなんて不可能なので、

タイミングがあったときしか出来ません。

仕事を持っていると、タイミングを逃すことが多いですよね!

本当は中勢のタイミングがベストなんです。ですから、のんびりであっても

利益を出せることを証明していきたいと考えています。

シグナルの確認は、自動売買が可能なVTチャートを利用してます。

自動売買でやればもっと楽なんですが、こちらのネット環境もあるのでしょうが、

時々ダウンすることが多々あり、不測の事態を想定するとLiveの口座は持っていません。

実際、自動売買ソフト開発者の方も、時々チェックすることを薦めているくらいですから、

多分提供するほうのサーバーもダウンしたりしているのじゃないかと思います。

ここで書かれているシグナルの大まかなソースを言えば、大勢:日足、中勢:4H足、小勢:1H足に

VTチャートで提供されているインディケータに独自のロジックを組み込んで表示させてます。

このロジックはポンド・円にしか通用しません。

他の通貨のロジックもと考えて、ドル・円とユーロ・円と作りましたが、

ポンド・円が一番良い成績でした。



大勢 : 買い  (最近は半年単位ですが年単位となることもあります)

中勢 : 買い  (数週間単位です)

小勢 : 売り  (2,3日単位です)


下のアイコンをクリックしてみてください。
すごく参考になります。スキャル、デイトレ、スイング  
すごいトレーダーばかりです。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




posted by tamtam at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

経過報告

結局、売りシグナル出ませんでしたね!ひらめき

跳ねるところがあれば、両建てしていきます。

大勢 : 買い

中勢 : 買い

小勢 : 買い

下げたところは買いですね。売りでとろうとすれば、逆に取られますね!!!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



posted by tamtam at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GBP売りシグナル???

GBP危険シグナル発生しました。152.00を割ってくるようだったら、

売りシグナル出現になると思います。

これから出かけるので、シグナルが出れば出先で発注ということになります。

経過報告は帰ってきてからいたします。10時過ぎです。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村










posted by tamtam at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

GBP買い転換

GBPが2月14日朝方150.11で買い転換していました。

即座に売り玉を手仕舞いし、同時に買いを建てました。150.79

158.70の売りは791PIPSの利確です。

大勢が売りになる前に、小勢・中勢ともに買いになりそうです。

そうであれば、これまでの下げは調整安と見ることができ、大きく上げていきそうです。

今のところ

大勢 : 買い

中勢 : 売り  152.00を抜けてくれば買い転換

小勢 : 買い

6月の成績 2362PIPS の利確 (両建てが効いてます)




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by tamtam at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

GBP売り転換

標題にあるように売り転換しました。

いつもと違ってかなり強烈な感じです。

いまさら遅いのですが、戻したら売りでいいようなくらいです。

シグナルが出たのは158.70ですが、両建ての成果もありかなり上の

地点で売っています。

そんなことよりも、今回は大勢も売りになるかもしれません。

大勢  買い

中勢  売り

小勢  売り






posted by tamtam at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

GBP買いシグナル

24日12:00GBPに156.98で買いシグナルが出ました。

めまぐるしいシグナル発生です。いよいよ高値圏でレンジ相場を形成するのでしょうか?

158.46の売りは148PIPSの利確となりました。

こんな事態を想定していなかったので、今回も両建てをしていませんでした。



大勢 買い

中勢 売り

小勢 買い

次回小勢が売りになるときは、大勢の逆転に注意しましょう。








posted by tamtam at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

GBP売り転換

出先で売り信号の発生を確認し、158.46で買いを手仕舞いし売りを建てました。

316PIPS利確です。(シグナルに従った結果は1PIPSのマイナス)

159.60にストップをかけて出かけます。

大勢 買い

中勢 売り

小勢 売り






posted by tamtam at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

GBP買いシグナル

19日4:00GBPに158.47で買いシグナルが出ました。

かなり戻してきてからのシグナル発生ですから、一度下を覗きにいくかもしれません。

155.30で、両建てしたものがありますから安心です。

161.92の売り玉は345PIPSの利確となりました。

16日の買い玉の利確は604PIPSであったことを書き忘れていました。

シグナルどおりであっても前回は277PIPSの利確、今回は224PIPSの

利確となっています。順調です。








posted by tamtam at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

後報告GBP売り

忙しさにかまけて、今頃の報告ですが、GBP12日夜160.71で

売りシグナルが出ました。

夜12時ごろ帰ってきて見たところ、シグナル発生後急騰していました。

ダマシになるかもしれないとおもいながらも、161.92で売り162.60に

ストップをかけて寝たんですが、ストップにかかることなく下げてきました。

今日この時間(9:45)の下げ方(RSI)を見て、157.97で両建てを建てました。

157.80にストップをかけ出かけることにします。

157.00でとまれば、また上昇し前の高値を狙うことになります。







posted by tamtam at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

GBP買い転換

朝方GBP157.94で買い転換しました。

159.96の売り玉を仕切りましたので、202PIPSの利確です。

両建ての威力炸裂です。

シグナルにしたがって取引をしても損小ですみます。(売り転換値157.00)

現在の両建ての玉は、155.88の買い玉が残っています。

相場に先見性があるとよく言われます。とするなら予断は許されないが、

このまま上昇するなら世界の景気は底打ちということでしょうか?

理想は緩やかな景気の上昇ですが、欲望の渦は果てしないのでしょうね。









posted by tamtam at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

GBP下げ確定

GBP中勢で下げが確定しましたので、両建ての買いを外しました。

ここからは基本的に売り主体ですが、両建てを掛けながら様子を見たいと

思います。





posted by tamtam at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GBP売り転換

6月3日GBP157.00で売り転換しました。

151.25の買い玉を仕切りました。575PIPSの利確。

両建ての159.96の売り玉は利が乗っています。とはいっても、

本格的な売りには至っていないので、ここはRSIを見ながら両建てを

仕掛けトレンドを探します。

早朝にチェックしたところ、夜中に155.78あたりでRSIが底値を

示していましたので、156.28で両建てしました。しかたないね。

156.20にストップを置いて今まで様子を見ていましたが、

経過良好のようです。

今後買い転換すれば売り玉を外していこうと思います。






posted by tamtam at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

GBP買い継続中

レンジになりましたが、この後は上に行くと思います。

ここまできたから長期的に見ることにしました。

ダマシガ多すぎて、振り回されてばかりですから決定的なシグナルが

出るまで待ちます。両建てはしますが。

5月の成績です。1168PIPSの利確となりました。
posted by tamtam at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

GBP両建て 売り転換しそう

GBPを154.59で両建てしましたが、勢いに乗って

売り転換しそうです。153.30あたりです。

ここからは目が離せません。

154.50に戻してくるようであれば仕切ります。
posted by tamtam at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

GBP買い転換

GBP151.25で買い転換しちゃいました。

損切りと同時に買いを建てたので、

151.08売りはマイナス17PIPS ちょっと悲しいです。

今回は両建ての信号が出ないまま、買い転換したので損きりとなりました。

152.10で両建ての売り信号が出ましたので、売りを建てましたが

152.27になれば損切りします。
posted by tamtam at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

GBP売り転換

本日(26日)GBP149.92で売り転換しました。

143.66の買い玉は626PIPSの利確です。

両建てしておいた151.08の売り玉が残りました。

このまま下がってほしいのですが、大きく下げたところは

両建てにします。
posted by tamtam at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

旅行から帰ってきました GBP買い転換

旅行中、両建てをしたり、はずしたりとしていたんですが、

昨日144.50で買い転換しましたので、売り玉をはずしました。

最後に両建てした買い玉値は143.66です。ここの辺りが裁量でしたことによっていい結果が出ました。

大きく伸びたら両建てにし、上げ止まりから下がり始めたらはずすという具合なので、

反対玉の利益はたいしたことはありません。

今回は480PIPSの利確となりました。(両建ての利は入れてません)

予想していたより、早い段階で買い転換になり困惑気味です。(高値波乱?)

それでも143.66の買いは順調に利益を伸ばしてきています。

大きく伸ばしてきましたから、147.70で両建てしておきました。
posted by tamtam at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

旅行に

今日から小旅行をいたします。

その間の取引内容については、帰ってきてからになりますが

基本方針は売り主体です。

まだ高値での乱高下が考えられるので、売り玉は保持したままにし、

RSIを見ながら両建てを行います。
posted by tamtam at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

GBP売り転換

149.16で売り転換しました。

149.30で仕切り、新規売りを建てました。

102PIPSの利確となりました。

朝のよりつきが異常に高かったので気をつけていました。
posted by tamtam at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

買い転換

RSIを見ながら148.28で売りを手仕舞い、買いを建てました。

そのうちに買い信号も出ると思います。
posted by tamtam at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GBP売り転換

149.30で損きりし、様子を見ていたところ、

148.63で売り転換しました。

マイナス55PIPSです。

148.60で売りましたが、昨日みたいに149.20に損きりを入れておきます。

148.20を切ってくれば安心ですが、下げなければ要注意です。
posted by tamtam at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GBP売り転換

147.60で売り転換しました。

戻りを待って148.75で売り建てました。

149.30で損きりを入れました。(下げなければ要注意です。)
posted by tamtam at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

GBP買転換?4月は大利確!!!

140.80で買転換しましたが、手仕舞いのみで買い仕掛けるのはしませんでした。

様子見です。

もう上げるエネルギーはない感じで、なにかのきっかけ待ちといったところと見てます。

142.85の売りは205PIPSの利確です。

4月の獲得PIPSは2021PIPSでした。上出来です。

今月は裁量したことでプラスになりましたが、

マイナスに作用することもあるので気をつけなくてはなりません。

次回からはテク半分・裁量半分でやってみますが、

おもわしくなければテク主体に戻します。
posted by tamtam at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

GBP売り転換

後報告になります。142.79で売り転換しました。

出先で見て142.85で手仕舞いしました。

142.60買いは−25PIPSです。

142.85で売り建てました。
posted by tamtam at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

GBP買い転換

4月23日GBP142.56で買い転換しました。

143.70の売り玉を手仕舞いし、142.60で買い建て。

110PIPSの利確です。マイナスの連続のはずがかろうじて+ですね。

やはり高値圏のレンジです。


posted by tamtam at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

GBP売り転換

後報告になりますが、143.50で売り転換しました。

出先で見たときは少し上がっていて、143.78で手仕舞いしました。

142.80買いの利確は98PIPSです。

143.70で売り建てました。

高値レンジから下げに転じるかも?付いていくだけです。
posted by tamtam at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

GBP買い転換

4月21日GBP142.85で買い転換しました。

147.40の売り玉を手仕舞いし、142.80で買い建て。

455PIPSの利確です。

高値圏のレンジですかね?
posted by tamtam at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

GBP売り転換

4月17日GBP147.33で売り転換しました。

147.40で売りを建てました。マイナス90PIPSです。
posted by tamtam at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GBP買い転換

4月16日GBP148.12で買い転換しました。

なにぶん夜中の転換でしたから、朝起きてびっくりです。

とりあえず148.35で決済しました。56PIPSの利確です。

たった今148.30で新規で買いました。

レンジで動かれると、忙しいばかりでたいした利益になりません。

損小であるだけまだましですが。
posted by tamtam at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

GBP売り転換

4月16日GBP148.54で売り転換しました。

148.91で売りを建てました。

149.32が損切りポイントになります。
posted by tamtam at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛び降り

飛び降りました。

149.10売り。  マイナス4PIPS。

売りサインが出たら出動となります。
posted by tamtam at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上抜け

上に抜けました。

149.14買い仕掛けました。

飛び乗った者は、やはりどこかで危険覚悟で飛び降りるしありませんね!
ラベル:FX,為替
posted by tamtam at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利食い

4月16日GBP148.82で利食いました。

164PIPSの利確です。

上に離れればついて行きますが、レンジ相場だと考えているので、

売りサイン発生まで待ちます。
posted by tamtam at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

GBP買い転換

4月15日GBP147.20で買い転換しました。

148.70の売り玉を手仕舞いし、147.18で小玉買い建て。

150PIPSの利確です。

レンジ相場だと思いますので、下げてきたところは買い増しですね。

147.00あたりに指値を入れておきます。
posted by tamtam at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GBP売り転換

4月14日GBP147.94で売り転換しました。

147.10の買いを決済しました。84PIPSの利確です。

勝手な予想ですが、大きく動く前のレンジ相場かなと?

148.70に売り指値を建てていたら、ヒットしました。

いつもより小玉です。

一目均衡表の雲を突き抜けて、かつ上値抵抗となっているようですから、
しばらくは下落するかな?
posted by tamtam at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

GBP上昇開始か?

やっと動き始めました。

スイングでのんびりが信条ですが、

出来ることならレベルでも取れると良いですね。

目標 149.72
posted by tamtam at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

レンジ

買い転換したもののレンジ相場突入です。

147.90を超えてくれば安心なんですが、

146.27を下離れると手に負えないので、

ここにストップを設定してあります。(PC・携帯とにらめっこしたくないので)

しかしかなり煮詰まってきてるので、離れた方について行けば取れそうですね。

posted by tamtam at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

買い転換

4月9日GBP/JPY147.20で買い転換しました。

198PIPSの利確です。

147.10で買いをたてました。

売りの利確が小さいということは、まだ上があるのでしょうか?

これまでの戦績3勝1敗 928PIPS

為替をされたことのない方のために書きますが、

私の取引会社の場合GBP/JPYを1万通貨たてるのに、

要する証拠金は15000円です。

用心のため10倍の証拠金を預けています。

1万通貨のたて玉で100PIPSの利確があれば、10000円の利益です。

実際は取引会社によって、手数料・スプレッド等を引かれます。
posted by tamtam at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

売り転換

149.21で売り転換しました。

131PIPの利確です。

149.18で売りをたてました。
posted by tamtam at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

買い転換

4月3日GBP/JPY147.90で買い転換しました。
160pipのマイナスです。損小???

147.90の買いをたてました。
posted by tamtam at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転換

4月3日GDP/JPY146.30で売り転換しました。
759pipの利確です。

146.30の売りをたてました。

145.00まで下げてくれば安心なんですが?どうでしょうか。
posted by tamtam at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再出発

昨年は完璧にやられました。

勉強嫌いの私でしたが、性根を据えてやりました。
でもやっぱり勉強は辛かった。

ようやくたどり着いたのが、損小利大という理想的な
システムと言いたいところですが、損小と言うところが
多々あります。
そのことにめげることなく利大を信じていきます。

少なくともリタイヤすることがないよう頑張ります。

リアルタイムではありませんが、
3月31日GDP/JPY138.71で買い仕込みました。

今のところ利益が出ています。
そろそろ利確となりそうですが、自己判断は危険です。

posted by tamtam at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

手仕舞いと同時に買い仕掛け

AUD/Jを101.90(104.28の売り)で手仕舞いし、

同時に買い仕掛けました。

他にEUR/Jを168.26で買いました。

USD/Jは売り信号が出ていますが、痛い目にあいそうなので

様子見とします。

GPB/Jは買い信号が出ています。
posted by tamtam at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

当て損

そこそこ当たりましたが、プラスにはなりませんでした。

土曜日の損失分が尾を引きました。

いつか大きく取れることを期待します。
posted by tamtam at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27日(日)競馬

日曜の参加レース

全て馬単フォーメーションです。

新潟  9R  17,13,3−3,5,8,10,13,15,17

小倉 11R  8,12,13−3,4,7,11,12,14,16,18

新潟 12R  7,4,5−2,3,4,5,7,9,17

小資金購入対象

新潟 10R  8,10−6,7,8,10,12,13

函館 10R  3,6−2,3,6,7,8,11

もしお金に余裕のある方は、3連単で購入してみて下さい。

posted by tamtam at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

26日(土)競馬

土曜の参加レース

全て馬単フォーメーションです。

函館 10R  12,13,2−2,4,5,6,8,13,14

小倉 11R  1,6,3−1,2,3,4,6,14,15

新潟 12R  8,6,5−3,5,6,8,10,13,15



もしお金に余裕のある方は、3連単で購入してみて下さい。
posted by tamtam at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

AUD/J 売り

果報は寝て待てとはこのことですね。

AUD/Jを104.28で売りました。

このあたりはフィボナッチでも限界点です。

昨日の高値を抜けたら損切りです。

昨日紹介しました危険なメニューは、

指摘したとおりになりました。

鉄の心臓がないとやれません。
posted by tamtam at 09:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

AUD/J に売り信号

夜中AUD/Jに売り信号が出てました。

少し下げていますので、戻りを待って手仕舞い・仕掛けようと思います。

他のメニューは危険なので扱うことはないのですが、

GBP,USD,CHF/J等は昨日日中に売り信号が出てました。

NZD/Jだけはなかなか信号が出ません。

昨日手仕舞いましたが、未だ売り信号が出てません。

80.20迄押してくるようなら、買っても良いかも。
posted by tamtam at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

EUR/J 売り

先ほどEUR/Jに売り信号発生。

169.50で売りました。

AUD/J に売り信号のないのが気がかりですが、

取りあえず売りを仕掛けました。

もう遅いので寝ます。
posted by tamtam at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NZD/JとEUR/J手仕舞い

先ほどNZD/J(80.08買い)を81.30で、

EUR/J(166.74買い)を169.40で手仕舞いしました。

AUD/J(103.10買い)は、とことん信号が出るまで

ついて行こうと思っています。

次回から新手法でやってみます。

クロス/円は持ち合いないし、円高傾向のようです。
posted by tamtam at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

当て損

今週も当てることが出来ても、マイナスでした。

基本的に軸馬が合っていないような気がします。

違った方法で軸馬探しを検証してみたいが?暇がないなー!
posted by tamtam at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20日(日)競馬

日曜の参加レース

全て馬単です。

小倉  9R  11−4,5,6,9,10
         4−5,6,9,10,11

函館 11R   4−3,9,10,12,15
        10−3,4,9,12,15


もしお金に余裕のある方は、3連単で購入してみて下さい。
posted by tamtam at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

19日(土)競馬

土曜の参加レース

全て馬単です。

新潟 10R 17−2,7,12,16,18
       18−2,7,12,16,17

小倉 10R  2−3,4,5,8
        5−2,3,4,8

函館 11R  5−2,3,7,10,11
        7−2,3,5,10,11


もしお金に余裕のある方は、3連単で購入してみて下さい。
posted by tamtam at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ご用心を

書き始めて間もないので、ブログ管理も出来ない有様です。

が、アクセスのあることがわかりましたので、

訪れる方に分かっておかれると良いかと思い、

言わせていただきます。(余計なことかも)

為替も競馬もまったくのど素人です。

一応勉強はしましたが実践に移ったのは、

競馬が1年前からであり、

為替に至っては今年の4月からです。

どちらも修正しながら取り組んでいます。

ブログはその時の状況が残せるので、

後の修正材料に出来るものとして参考にしています。

失敗したら即退場ですが、それまでの命です。
posted by tamtam at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

EUR/J に買い信号

先ほどEUR/Jに買い信号出現しました。

取りあえず166.74で買いました。

昨日のAUD/Jのように引かされることを覚悟しつつ、

慎重に見ていきます。

昨日の全体の動きを見ていて、円安基調に変化が見られます。

円高に振れることも想定して、

ここからはメニューを減らすことにします。
posted by tamtam at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

AUD/J 買い

朝方AUD/Jに買い信号が出ていましたので、

103.10で買い仕込みました。

その後も一押しがあり、買い増しをしようと思ったんですが

やめました。

EUR/Jにも買い信号が出そうなので、

それまでコーヒーでも飲みながら本を読んでいます。
posted by tamtam at 09:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

全滅

今週もだめでした。

低資金でそこそこ採れる方法なので、

公開してきましたが、公開したとたんに

はずれ放しで目も当てられません。

趣味の範囲なので良いのですが、

投資対象にするには、システムとして確立されてないと、

勝つことは無理でしょうね。
posted by tamtam at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13日(日)競馬

日曜の参加レース

全て馬単です。

福島 12R  3−1,2,5,7,14
        1−2,3,5,7,14

阪神  9R  3−2,4,11,12,16
       11−2,3,4,12,16

阪神 10R  3−2,6,7,11,12
       12−2,3,6,7,11

阪神 11R  17−3,5,9,10,12
        3−5,9,10,12,17

もしお金に余裕のある方は、3連単で購入してみて下さい。
posted by tamtam at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

12日(土)競馬

土曜の参加レース

全て馬単です。

福島 10R 8−4,6,7,9,14
       14−4,6,7,8,9

函館 11R 12−5,1,6,10,11
        5−1,6,10,11,12


もしお金に余裕のある方は、3連単で購入してみて下さい。
posted by tamtam at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

また買いのチャンスを逃した

EUR/USD もうやっておれん!

PCに張り付いていないとチャンスを逃してしまいます。

このメニューは自動売買に切り替えます。

次のターゲットはEUR-JPYにします。

今は売り信号が出ていて下げ道中です。

買い信号を待って仕掛けます。

このメニューは売りも買いも取れると思っていますが、

基本は買いです。
posted by tamtam at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買えなかった

昨日夜10:20頃買い信号が出たので、

買うタイミングンを見ていたら、

そのまま上げてゆきました。

先ほど売り信号が出てましたので、

下がってきたら買うことにします。
posted by tamtam at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

EUR/USD 売り

夜中のうちに売り信号がでてましたので、

先ほど1.5740で手仕舞いしました。

信号が出た通りに自動売買にしておいた方が楽なんですが、

なにかしら己という人間を無視した行為のように思うので、

他のシグナルを見ながら売買しています。(偉そうなことを)

本当は1週間単位の取引が良いのですが、

このメニューはちょっと目が離せないですね。

カキコしてる間にも下がってるんだから、

油断ならないです!

この間買いましたNZD/JPYのように、

ある程度ほったらかしの方が良いですね。
posted by tamtam at 07:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

EUR/USD 買い

EUR/USD 1.5654で買いました。

呑んでいると適当に仕掛けちゃうんですね。

まだ下がありそうと判断が出来るだけ良かったです。

基本的にEURは強いです。

それに反して、円は弱いですね。

いつか反転するかもしれませんが、

今の方針は変えません。
posted by tamtam at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

酔っているとだめ

先ほど買ったEUR/USD手仕舞いしました。

まだ下がりそうな気がしました。

もう寝ます。
posted by tamtam at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買いになりました

EUR/USD 買いました。

呑んで帰ってきたらEUR/USDが買い信号がでてました。

1.5678で買いました。

買いでしか取れないメニュウだと思っています。
posted by tamtam at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サミットの影響か?

昨日の夜中から激しい動きです。

先ほどEUR/USDに売りの信号もでましたので、

1.5730で手仕舞いしました。

NZD/JPYはそのままにしておきます。

見ないようにしますが、つい見てしまうのでPCを閉じます。

posted by tamtam at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

競馬結果

7月6日

取れたのは阪神11Rのみでした。


今週も惨敗でした。
posted by tamtam at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競馬 7/6

日曜の参加レース

全て馬単です。

福島 10R 7−3,4,5,8,14
       8−3,4,5,7,14

阪神 11R 3−1,5,6,11,12
       6−1,3,5,11,12

函館 12R 4−2,8,10,12,15
       15−2,4,8,10,12


もしお金に余裕のある方は、3連単で購入してみて下さい。
posted by tamtam at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

今日も全滅

今日も惨敗です。

なかなか取れませんね!

趣味の範囲でしているから仕方がないんですが。

これまで稼いだのが、3割ほど減りました。

あれはマグレだったかも。

全部取られたら、書き込みやめます。

それまで様子を見ていて下さい。
posted by tamtam at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競馬 7/5

土曜の参加レース

全て馬単です。

福島 10R 2−1,7,9,12,14
       9−1,2,7,12,14

阪神 11R 1−2,4,8,9
       4−1,2,8,9

函館 12R 7−5,9,10,15,16
       10−5,7,9,15,16


もしお金に余裕のある方は、3連単で購入してみて下さい。

posted by tamtam at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

EUR/USD 買い

7月4日

EUR/USD 1.5688で買いました。

どこまで上がるか楽しみます。
posted by tamtam at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

EUR/USD 売り

7月3日

EUR/USD を1.5882で売り手仕舞いしました。

下がってきたらまた買おうと思います。

posted by tamtam at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

中期で

7月1日

NZD/JPY を80.08で買いました。

三角持ち合いの中での仕掛けですから、

長期で持ってはいけないかと?

でも、EUR/USD よりは安心だと思います。
posted by tamtam at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

為替

7月1日

昨日夜中に買い信号がでましたので、

EUR/USD 1.5750で買ったんですが、

酔っぱらっていたので、報告は今日になりました。

売って取らせてもらえないことは承知でしたが、

冷や汗もんでした。

さきほど NZD/JPY に買い信号がでましたので、

下がってきたら買おうと思います。
posted by tamtam at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

競馬結果

6月29日

取れたのは阪神12Rのみでした。

天気が悪いとデータ通り来ないのかな?

今週は惨敗でした。

書き始めていきなりマイナスとは、

来週はプラスになると良いんだけど!


posted by tamtam at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競馬

6月29日

昨日は全滅でした。

今日は取れますか?
今日は阪神(馬単)のみです。

    1着        相手
9R  6,15     6,15,1,7,12,16

10R 2,12     2,12,4,9,10,14

12R 1,11     1,11,3.4.5.7
posted by tamtam at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

競馬

6月28日

すべて11Rで、馬単の10点買いです。

   1着馬        相手
函館 1,3     1,3,2,5,7,9

福島 4,11    4,11,2,3,5,10

阪神 11,15   11,15,1,8,9,14
posted by tamtam at 12:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ブログ初心者

6月27日

設定をいじっていたら、書いた記事が削除されてしまい、

後付になってしまうのですが26日の出来事と、

今日の仕掛けを書いておきます。

26日

EUR/USD 1.5660で手仕舞いしました。

27日

EUR/USD 1.5760で売り仕掛け

本当は売りで取れることは余りないのですが、

過熱感がないことから、いつもの半分だけ売ってみました。




posted by tamtam at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

今日の動き

6月24日
EUR/USD1.5508で買いました。

今週は大きな動きはないかもしれませんが、
買い信号に従ってみます。

おおよそ1週間単位での売買なのですが、
買い中心です。



posted by tamtam at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

